忍者ブログ

あお

信頼


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

信頼


yahoo!JAPANニュースで株式会社想創社代表取締役えふしんさんという方の記事です。“失われる日本的信頼-「客の顔情報」「万引き対策」115店舗が無断共有」を受けて”という記事タイトルです。えふしんさんは、私も知らない所で犯罪者やクレーマー扱いされる!?と・・・。記事の中に、その件に関するツイートが紹介されていて、内容に驚きましたよ・・・。浅はかというか、精神が崩壊してきているというか、このようなバイト、従業員が増えたらどうなるのか。そのツイートの内容です。“「今むかつく客がいたので○○システムに登録したった。」”。この後炎上したそうですが^^;。
しかしえふしんさんとしては、暴露炎上する方がマシとのこと。なぜなら、こっそり行われている方がよっぽど恐ろしいと。危険性は、一企業のサーバがクラックされ、元データが流出し、無罪の人が万引き犯の冤罪扱いになってしまう事。冤罪が増えるのは問題ですからね。えふしんさんは、この騒動で気になっているのは、「お店と顧客との信頼」だそうです。このシステムが提供しているものは、「お店側の安心」。お店側が利益を失わないという安心を得る代わりに、「顧客すべてを疑う」可能性を留保するという部分で、顧客がお店に対する信頼を失う可能性があるとのこと。・・・確かにそうですよね、自分が疑われる恐れがあるスーパーやコンビニにはなるべく行きたくないし、避けるかも・・・。日本的な価値観がどんどん失われている懸念は否めないとえふしんさんはおっしゃっています。何かどんどん規制ばかりしていきますしね・・・。それも国民を監視するような法案ばっか成立させやがって。どうなるんだろうなぁこの先・・・。
信頼、日本でもまだあるところにはあります。うちの地元(笑)。前にも書きましたが、駐車場にカギを付けたまま駐車する駐車場です。この駐車場はカギを付けたまま駐車しなくてはならない暗黙の了解のシステムなのです(笑)。信頼がないと駐車できませんよね。

特許事務所 東京都・愛知県
特許と比較
トレードマーク
パテント費用
デザイン権利化

催眠術サービス、東京都
催眠とは

モンストの攻略情報
研究所!
¥ガチャ
★降臨
モンスト
超獣神祭

白猫のガチャ攻略サイト
白猫ガチャ
白猫裏技

顔のゆがみを整体で直す、大阪市
顔のゆがみを矯正、大阪
大阪で小顔に矯正
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)
(03/10)
(03/09)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア