忍者ブログ

あお

日本人


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日本人


日本人というのは、“すぐに調べる”傾向があるのだそうです。ラジオのCMでその教材を作ったという方がおっしゃっていました。その教材は外国語を学習する教材です。なぜ日本人はすぐ調べたがるのでしょうか。うちは思いつきました。「恥をかきたくない」。多分その一点だと思います。自分が恥をかくのは勘弁と思っている人が多いので、すぐに調べる日本人と言われているのかもしれません。ポジティブに考えると、相手に説明させる手間を省かせようと考えて、ある程度の知識は自分でも入れておこうと思っている人が日本人に多いということかもしれません。公Samsungyならいいなぁと思っているのですが、残念ながら前者の方が圧倒的に多いような気がします。
すぐに調べるのは悪い事ではありません。ですが、マニュアル通りの知識を入れるので、外国の方とお話をする時に役に立たないのだそうです。あぁ・・・そう言われればそうかもなぁ。マニュアルどおりが好きだから日本人は。

難易度低いキーワード、検索
検索 内的対策 アドバイス
中長期的1位表示
固定被リンク
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)
(03/10)
(03/09)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア